作り置き@07/14

前回からだいぶ経ち、冷凍庫が空になったのでやりました。

 

f:id:momo_cherry33:20180714045827j:image

 

今回のメニューです☆

  1. ヤンニョムチキン
  2. 鮭とキャベツのバター醤油炒め
  3. 青椒肉絲
  4. さつまいものオレンジ煮
  5. さつまいも茶巾

 

ヤンニョムチキン

左上!

韓国料理大好きなので♡

こちらのレシピを参考にしました♪( ´▽`)

簡単10分で揚げない♫ヤンニョムチキン by chico⁂ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが293万品

ご飯が進みそうな味で満足◎

でも、生姜は小さじ1もなくてもいいかも。

ほんのちょっとで十分かな…?

前回唐揚げに生姜入れ過ぎて失敗したくせにまったく学習していない。。

 
鮭とキャベツのバター醤油炒め

右上!

ようやく魚料理が作れてちょっとホッとしてる。季節外れ感は否めないけど。

鮭の骨をとるのがめんどい、が、それを乗り越えちゃえばほぼ何もしなくて良いようなものです( ^ω^ )

参考にしたレシピはなし、完全オリジナルでございます。

 

青椒肉絲

左下!

全部具材を炒めた後に、オイスターソースが無いことに気がつく痛恨のミス。

中華スープの素でなんとかカバーできたと信じたい。あとピーマン少ない、肉多いw

参考にしたレシピはこちら。

簡単チンジャオロース by Yuмёио 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが293万品

 

さつまいものオレンジ煮

真ん中下!

冷やしてもあっためても美味しい夢のようなデザート。

ただ、さつまいもが切りにくかったです。

あと砂糖かなり入れないとすっぱくなっちゃうから注意。。

参考にしたレシピはこちら。

さつまいもの100%オレンジジュース煮 by さんぴんちゃ* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが293万品

 

さつまいも茶巾

右下!

さつまいも大好きなもので…

今回作った中でこれが一番美味しい気がする。

参考にしたレシピはこちら。

お弁当に*さつまいも茶巾① by 手抜き時々がんばるる 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが293万品

 

 

今回は前回より品数が多いので満足です。

余裕あったらこれ作りたかったのですが、無理でしたw

発酵なし!ホットケーキミックスで韓国風ホットク レシピ・作り方 by グルヤマ|楽天レシピ

 

次回に持ち越しですかね。

 

ではまた。